いったら分かる車買取
ホーム > スマホ > 新しい友達

新しい友達

最近新しい友達ができました。

しかも、年齢が15以上下の女の子です。

その子スマホの話をしてたんですが、若い女の子はスマホに写真が山のように保存されてますね。

これはあの時、これはあそこに行った時とたくさん見せてもらいましたが。

そこで聞いたのはデータのバックアップしていないと言うことでした。

iPhoneなのでiCould利用したらと言えば、なにそれ?状態だし、

アンドロイドを使っていたときもSDカードへの保存方法がよくわからないとか

そんな感じでした。LINEの通話やLINEの細かい機能なんかはよく知ってるなぁってほど知っていたんですけどね。

知識に偏りがありますね。

もし、携帯壊れたらデータどうするの?って効くとショップに持っていってなんとかしてもらうと言ってましたが、

ショップに持っていってもなんともならないことなんでよくあります。

そこで、バックアップの重要性もちょっとだけ話したんですが、

ピンときていませんでした笑

あと、スマホ写真を印刷したいけどなかなか方法がわからないということでした。

今の子は意外とパソコンも持っていないし、持っていてもパソコンにバックアップとってるわけじゃないので、

パソコンで印刷するのもできない感じです。

そんな子に紹介してとても喜ばれたのがプリミィというスマホ写真の印刷・保管サービスです。

印刷は1枚5円と激安で、5GBまでの写真をクラウド上に保存してくれるサービスです。

月額300円で、キャリア決済ができるっていうのがポイントのようです。

私なんかはキャリア決済で一緒に引き落とされるのは違和感があるのですが、

若い子には便利なようです。

さて、このプリミィですが、まだあまり浸透していないようで細かい情報は多くありませんが、

このページはQ&Aから基本的なことまで説明しあって便利です。

私のように若い子に説明するにはちょうどいいのです。笑

プリミィ フォトブック 無料,プリミー フォトブック 無料,スマホ 写真 プリミィ